ホームページの修正は永遠に続く

先週は自サイトの修正をかなり行いました。
ホームページは作ったら終わりではなく、進化し続ける事ができます。
デザインの追加や見直しもありますし、コンテンツの追加や見直しもあります。特に商用サイトであれば、サイトの出来は売上に比例するわけですから死活問題です。

私も自サイトのネットショップの売り上げが上がるよう修正を繰り返しています。サイトは作ったその時は満足のいく出来だったとしても、日が経つと必ず修正点が見えてきます。売上が上がらなければなおさら、上がるまで修正し続けることになります。私のサイトも必然的に売上も上がってきて、更に私のホームページの作成能力も比例して上がってきました。

サイトの作成能力と言ってもいろんな要素があって、デザインもあればキャッチコピーもあるし、画像加工や文章力、検索エンジン対策もあります。またそれぞれがバラバラではなく、トータルのバランスが重要です。

397時間動画パソコン教室

最近良く思うのですが、テンプレートに頼らないでゼロからHTMLとCSSを学んだ実力が、現在とても強い武器になっています。頑張ってきて良かったです。もちろんこれからも頑張ります。

皆さんもHTMLとCSS、画像加工などの総合的なホームページ作成スキルを学びましょう・・

 



ホームページの作り方で費用はどの位?

初めてホームページを作る人には、費用がどの位かかるのか?など分からないですよね。
まず外注なら2~3万円は普通にかかります。中規模で10万円くらい、大規模なら100万のケタになるでしょう・・

でも自分で全部作れるとしたらどう思いますか? しかも有料ソフトなんて必要ないのです。

画像はフリーソフトで作って、あとはホームページとして画像や文章を表示するためのHTMLやCSSというプログラムが使えれば良いのです。プログラム・・と聞くと初心者は「もうダメだ」と思われるかもしれませんが、実は簡単なんです。そしてそれを補助してくれるフリーソフトもあるからです。

その身につけた技術は一生モノの強力な武器になります。サイトを100個作ろうと1000個作ろうと無料です! ホームページデザイナーとして仕事をとることもできるのです・・

簡単にホームページが作れるソフト【SIRIUS】シリウス



簡単サイトの作り方を解説しています

今日は簡単に自分で出来るサイトの作り方を、解説しているホームページをご紹介します。
http://hobby-life.org/hori-page/manual/
↑このサイトは現役のホームページデザイナーの堀川春広さんという方のサイトです。
簡単に無料でソースがコピペできる案内があって、図解の通りコピペしていくと3分でサイトができてしまいます。そして堀川さんは、本格的にHTMLやCSSなどのサイトの作り方を解説するマニュアルも提供しています。
更になんと、堀川さんが実際に使っているサイトのデータファイルをそのままセットでもらえるのです。
簡単にサイトを作ると同時にサイト作成の技術も学べるのだから一石二鳥ですね♪