無料相談に誠実に答えたい

私は犬のしつけに関する電子書籍をインターネットで販売しています。そしてその著者でもあります。売りっぱなしではなく、個々の考え方やメンタルコントロールが、犬のしつけではとても重要なので、メールサポートを設けています。

ご購入者様は無条件で受け付けます。回数も期間も無制限です。
それだけ私は自分の著書に責任を感じているからです。犬のしつけが上手くいかない方は、根負けして止めてしまうからなんです。

辛い、かわいそう、効果がなかなか出ない・・そういって途中であきらめてしまうのです・・でもそれが犬のしつけです。人間の子供でも苦労するのに、さらに知能が低いのです。大変で当たり前なのです。

だからその大変な時に話を聞いてあげるべきなのです。人の悩みは、結局は自分で解決していきます。話を聞いてあげるだけでも言いのです。もちろん現実に的確なアドバイスもいたします。

ただあまりにも現実が厳しいのでハッキリ申し上げると、やっぱりへこみます・・だからそのバランスを大切にしています。大切な事をお話しつつ、心のケアも同時にしてあげなければいけません。

それが私の役目であり、出版したのは何かそういう運命だったのかも知れません・・最近そんな風に感じます・・