暖かくなってきたのでドッグフードを少し減らす

最近だいぶ暖かくなってきたので、ドッグフードを少し減らそうと思います。
冬は少し多めに与えます。寒いと体温維持のために多くのカロリーを消費しますので、寒さ対策で少し脂肪を付けるためにドッグフードを多めに与えます。

そして今度は春になり、初夏に向けてかなり暖かくなってきましたので、太り過ぎにならないように、ドッグフードの量を少しだけ減らします。

フードの種類を変えるのも手ですが、ダイエットフードなどはやっぱり金額が高いので同じフードで若干量を変えるのが一番良いです。またフードを変えると毛艶が悪くなったりもしますからね・・ま~でもよほど安売りの粗悪品でなければ問題はないですので、あまり神経質にならないほうが良いです。