ホームページの修正は永遠に続く

先週は自サイトの修正をかなり行いました。
ホームページは作ったら終わりではなく、進化し続ける事ができます。
デザインの追加や見直しもありますし、コンテンツの追加や見直しもあります。特に商用サイトであれば、サイトの出来は売上に比例するわけですから死活問題です。

私も自サイトのネットショップの売り上げが上がるよう修正を繰り返しています。サイトは作ったその時は満足のいく出来だったとしても、日が経つと必ず修正点が見えてきます。売上が上がらなければなおさら、上がるまで修正し続けることになります。私のサイトも必然的に売上も上がってきて、更に私のホームページの作成能力も比例して上がってきました。

サイトの作成能力と言ってもいろんな要素があって、デザインもあればキャッチコピーもあるし、画像加工や文章力、検索エンジン対策もあります。またそれぞれがバラバラではなく、トータルのバランスが重要です。

397時間動画パソコン教室

最近良く思うのですが、テンプレートに頼らないでゼロからHTMLとCSSを学んだ実力が、現在とても強い武器になっています。頑張ってきて良かったです。もちろんこれからも頑張ります。

皆さんもHTMLとCSS、画像加工などの総合的なホームページ作成スキルを学びましょう・・